古着の宅配買取サービスの魅力を紹介するサイト

>

宅配買取サービスを選ぶ上で大事なポイント!

買取価格は?必要な手間はどれくらい?

多くの方が買取店を選ぶ際に重要視するのは、何と言っても「高く買い取ってくれる」お店ですよね。
しかし、それは実は間違いかもしれないのです!
実は、重要なのは「安く買い取らない」お店なのです!
ただでさえ買取店は数多く存在しているのに、その中から高く買い取ってくれるお店を探すというのは時間がかかって効率的ではないのです。
しかも、全く同じ商品を同じお店に送っても、その時その時で買取査定額が違ってくることもあるのです!
そこで大事なのは、「買取査定価格が低すぎないか」です。
実は、常に買取査定額が低いお店というのも実は存在します。そういったお店を避けるのが重要なポイントです。
また、買取をしてもらうにあたって、手間が少ないかどうかも重要なポイントです。
基本的に宅配買取に必要な手間というのはありませんが、出来るだけ簡単な方がいいですよね?
最低限必要な手間だけで済ませられるお店を見つけましょう!

もしもの時の返品対応の違い?

一度に大量の衣服を送って買い取ってもらえる宅配買取ですが、その買取査定額にもし納得がいかなかった場合、どうしますか?
多くの方は他のお店にも持ち込んで買取査定額を吟味したいと思うのではないでしょうか?
もしそうなった場合、一度送った商品を返してもらわなければなりませんよね?
実はこの返品という行為、無料で行ってもらえるお店と有料になってしまうお店があることをご存知でしょうか?
「買い取ってもらっていない以上、自分の服なのに返してもらうのが有料!?」と思われるかもしれませんが、これが宅配買取のデメリット、面倒な点でもあるのです。
お店側からしても一度送ってもらった商品を再度梱包して送り返すというのは面倒な手間なのです。
中にはその手間を無料で行ってくれるお店も存在しますが、仕方なく有料という形を取っているお店も存在しているのです。