古着の宅配買取サービスの魅力を紹介するサイト

>

衣類を処分するメリットとは

流行りの断捨離!服にもやってみませんか?

昨今流行っている「断捨離」というのをご存知でしょうか?
それは、要らないものを捨ててスッキリすることを指します。
この断捨離、衣服に対して行うとメリットになるというのをご存知ですか?
貴方の部屋のクローゼットには長く着ていない服、首元がヨレていたり、袖や裾などが解れていたりしている服がありませんか?
そういった衣服は思い切って処分してしまいましょう!
服が少なくなればクローゼットの中がスッキリして気分も楽になることでしょう!
そして衣類の断捨離の何より魅力的なメリットは、「服を選ぶ際の選択肢を絞ることが出来る」ことです。
選択肢は多いほうがいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、実は案外そうではないのです。
詳しくは次の記事にて解説いたします。

毎日のコーディネートが楽になる!?

断捨離によって生まれるメリットとして「服を選ぶ際の選択肢を絞ることが出来る」というのを先ほど挙げました。
選択肢を絞るというのは、一見デメリットしかないように見えるでしょう。
しかし、皆さん一度思い返してみてください。
毎朝、今日着る服を選ぶために長時間悩んではいませんか?
悩んだ末に選んだコーディネートがイマイチパッとしなかった・・・なんてことありませんか?
そうです!選択肢が多いということはそれほど迷うということであり、結果的にミスマッチな組み合わせを選んでしまうということにも繋がってしまうのです!
つまり、洋服を減らして選択肢を絞るということは、コーディネートに余計な時間がかからなくなると同時に、統一感のあるコーディネートを選ぶことが出来るのです!